おおた まなびの森

お知らせ

講座・イベント

社会教育関係団体(サークル)

生涯学習ボランティア

特集情報

2023.3.20

令和5年度通年イベントのお知らせ(れいわ5ねんど つうねんいべんとのおしらせ)


令和5年度(令和5年4月~令和6年3月)1年を通して実施しているイベント情報のご紹介です!
(れいわ5ねんど(れいわ5ねん4がつ~れいわ6ねん3がつ)1ねんをとおして じっししている いべんとじょうほうのごしょうかいです)
詳細は、「令和5年度 通年イベント」一覧(※)をご覧ください。
(しょうさいは、「れいわ5ねんど つうねんいべんと」いちらんをごらんください)
(※)対象が①のもの:大田区在住・在勤・在学の方
   (たいしょうが①のもの:おおたくざいじゅう・ざいきん・ざいがくのかた)
   対象が②のもの:区内・区外どちらの方も可
   (たいしょうが②のもの:くない・くがいどちらのかたも か)

通年イベント概要(つうねんいべんとがいよう)

暮らし・生き方
住まいの室内環境整備や害虫等の対策についての出張講習会を行います。
国際交流・多文化・語学(こくさいこうりゅう・たぶんか・ごがく)
子どもの日本語学習の支援を行い、就学のために必要な情報ときめ細やかな指導を行います。
(こどものにほんごがくしゅうの しえんをおこない、しゅうがくのために ひつようなじょうほうと きめこまやかな しどうをおこないます)
人文・社会
区立図書館や田園調布せせらぎ館、エセナおおたにて読み聞かせ等を行います。
人権・福祉・共生
支援の必要な高齢者や産前産後の方の日常家事等のお手伝いを行う絆サポーターを募集します。